秘書にとってスケジュール管理は重要な仕事 その1・・・三上靖史

アポイントメントの三要素からなる概念として使われています。

秘書業務においては、一般に上役の行動予定をスケジュール(または日程)、その表をスケジュール表(日程表、予定表)と呼びならわしているようです。

経営管理の重責を負う上役は、概して多忙です。

忙しい上役が仕事を効率的にこなし、少しでも多くの経営活動の機会をもてるように補佐してゆくこと、すなわち上役の生産性向上を主眼としてスケジュール管理を行なうことは、秘書の基本的な任務といっても差し支えないと考えます。

住宅スペシャリスト・三上靖史

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

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このページは、-が2013年6月14日 03:47に書いたブログ記事です。

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