自分に合ったカード、選んでますか? その1・・・三上靖史

学生から社会人になるとクレジットカードの活用も本格化する。

カードの多様化に伴い変化してきた選び方の新しい傾向とコツを点検してみよう。

クレジットカード評論家・岩田明男さんによると、カードは二枚までに絞ること。

枚数が増えると偽造被害の危険性が増し、利用額に応じて特典を受けられるポイントが分散される。

二枚作る場合、メーンはカードをよく利用する店やサービス、商品に合わせたものを選ぶ。

もう一枚は趣味で使うもの、あるいは海外旅行で一枚では不安という場合に作る。

カードはバリエーションが増えている。

サービス、流通、航空会社などが特典や機能をつけて独自に発行するカードが多くなった。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2014年5月26日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「評価する価値のあるものだけを厳選する・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「評価する価値を考える・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。