みだしなみ・・・三上靖史

一時、『女は見た目が10割』という新書が話題になりました。

世の中、やはり見た目、第一印象の影響が大きく、女性が化粧に一一生懸命になるにはそれだけの理由があるという内容だったようです。

同様にビジネスパーソンにとっても、身だしなみを整えて、第一印象をよくすることはたいへん重要です。

前のブログまでのビジネスマナーがしっかりしていて、身だしなみにも十分に配慮していれば、ビジネスパーソンとしての見てくれはまず整ったということができるでしょう。

もちろん、中身が一番大切なのですが、形が整っていないと、中身まで見てもらえないということもあるので、身だしなみもけっこう重要な要素なのです。

どんな点に注意すればいいのかは、に整理しておきました。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2014年7月16日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男児別では・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「大切な事は・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。