余裕がないと・・・三上靖史

余裕がないとついつい乱れてしまいますし、生活リズムが崩れていると、顔色や表情にも出てしまいます。

また、休憩時間にはついついネクタイを緩めたりしがちなので、席に着く前にもう一度確認するようにしましょう。

さらに、得意先などを訪問するときには、玄関前で再度チェックするぐらいの気配りが欠かせません。

恐らく、会社に入社してからの新入社員の第一声は、自己紹介になるのではないでしょうか。

それは入社式の場かもしれませんし、新入社員研修においてかもしれません。

いずれにしても、そのときから社会人として恥ずかしくないキチンとした言葉づかいができるようにしておきたいものです。


出身学校や氏名などに続けて、簡単な経歴や趣味、夢などを数十秒から数分程度で簡潔に紹介します。

その場のみんなに聞こえるように、ハッキリと大きな声で、ふだんより心持ちゆったりと話すぐらいのほうがわかりやすいものです。
三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2014年7月26日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大切な事は・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「苦労話や自慢話、グチなどは禁物・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。