人脈とは、読んで字のごとく「脈」である・・・三上靖史

たくさんの人の名刺をもっているというだけでは、脈にはならない。

ある人に尋ね、その人が他の人を紹介してくれ、その人でもダメで、ま

た次の人を知り、それでようやく目的を達するという具合に発展するものなのである。

この脈をつなぐ間には、それぞれの人が橋渡しをしてくれるわけだが、これを、知っている人だけでやれるわけはない。

会って頼んだりすれば、すぐに何日も何週間も過ぎてしまう。

誰かが協力してくれなければ、その脈は切れてしまう。

その点、電話というのは、その場でここぞと思う相手につながっていく。

つながる相手先を探しながら目的地に到着するインターネットに似ている。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2014年9月 4日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーティーでお会いしたと言っても・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「上手な質問の準備と実際について、順序立てて書こう・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。