スケッチなのだから・・・三上靖史

スケッチなのだから、思い浮かぶコトバをぽんぽんと置いていき、線でつなぐということをできるだけ手早く行なう。

気軽にやること。


自由研究
夏休みの宿題
「読書感想文」をテーマとして、思い浮かんだことを自由に書いた例を上にあげてみた。

思いついたまま、キーワードをどんどんとつなげていけばいい。

文章を書くわけではないから、気軽にできる。

もし連想が止まったら、別の枝分かれについて考えてみる。

順番は全く自由でいい。

このようにしてできあがったイメージマップを「思考マップ」と呼ぶ。

これは書くためのウォーミングアップとして、頭の中にあることを全部出してみた状態のものだ。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2014年10月24日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5分でできるイメージマップ・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「脱線のない文章の秘密兵器「楕想マツプ」・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。