上司の代理なら・・・三上靖史

代理だからと、背伸びしてえらぶる必要も、また遠慮しすぎる必要もありません。

自然体を心がけましょう。

スマートに切り上げる
タイミングを見計らって、あなたから切り上げます。

接待後はお礼を忘れずに
接待の翌朝、上司に接待内容を報告します。

先方には電話でお礼を述べても構いませんが、相手によっては礼状の方がよい場合もあります。

なお、接待で親しくなったからといって、急になれなれしくするのは禁物。

接待奄断るなら丁重に
スケジュールの都合で断る場合は、できるだけ早く連絡します。

その際、冊次の機会にお誘いいただけるとありがたいのですが」との一言を添えます。

また、気が進まない場合は、仕事が忙しいという理由で断りましょう。

最も一般的な接待が会食です。

当日まごつかないように、店やメニューの選び方、席順などをあらかじめ確認しておきましょう。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2014年12月28日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み過ぎに注意・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「時間効率を高めるために・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。