上司や先輩から頼まれた仕事は・・・三上靖史

上司や先輩から頼まれた仕事は「すぐできるものはすぐやる」のが基本ですが、できない場合は対策を考える、すなわち、「その仕事をいつから始め、いつまでに完了させるのか」を計画しなければなりません。

指示された締め切りより早めに設定するのが基本です。

時間効率は「成果÷時間」で算出できます。

したがって、時間効率を高めるためには、(1)時間を短くして同じ成果を出す(仕事の仕方を改善して、より短い時間で今と同じ成果を出せるようにする)、もしくは(2)同じ時間で高い成果を出す(時間の使い方や仕事の仕方を改善して、同じ時間でより高い成果を出す)の2通りの手法が考えられます。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2015年1月12日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空き時間や隙間時間でこなしましょう・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「仕事の仕方を改善する方法には・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。