名前をファースト・ネームで呼びあう傾向・・・三上靖史

すべての人にあてはまる一般的なルールは、お互いを呼ぶ際、男性ならヘア、女性ならフラウの後に名字をつけることです。

もしその人に肩書があればそれをつけ、その後に名字をつけます。

独身女性にはフロイラインの代わりに、たいていフラウが使われます。

使う肩書とは、職業的資格もしくは会社での地位です。

人に肩書があるのにそれを使わなかったり、誤って使うのはエチケット違反です。

わからない場合は、名刺で確認することです。

もしあなたがドイツ語を話すとしたら、二人称として丁寧語の複数形であるズィーを、日常ほとんどの場合に使うことになるでしょう。

若い世代の親しい仲間内では、自分たちの名前をファースト・ネームで呼びあう傾向があります。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2015年5月10日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャツ姿はリラックスのしるし・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「おしゃべりの問題点・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。