転職して成功する人

転職して成功する人は、かならず「○○がしたい」という、たしかな目標を持っている人である。

仕事がキツイからやめるなどというのは、目標を持ってやめるのとちがって、とりあえずイヤな現状から逃げだすためという、消極的な退社にすぎない。

そんな理由で会社を転々としていては、世間で通用するだけの能力や技術もいっこうに身につかないはずである。

よく会社で面接を行なったとき、あなたはいままでどんなことを学んできましたか、と聞くことがある。

すると、「私はフリーアルバイターとして、さまざまな仕事を見てきました」と答える人がいる。

なるほど、いろいろな会社でアルバイトをしたことはあるかもしれないが、「仕事を見てきた」と「仕事を身につけてきた」には、大きなちがいがある。

要するに、アルバイトはあくまでアマチュア、仕事はプロということを、きちんと理解していないのであろう。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2015年6月26日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あいまいな基準での企業選び・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「仕事のプロとは・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。