婚約パーティーの進行 その1・・・三上靖史

婚約パーティーの進行は、招待する人が多いのでしたら、友人などに前もって司会を頼んでおくか、それほど多くないのなら自分で進行します。

二人は入り口で招待客を出迎え、挨拶をします。

招待客がそろい、雰囲気が盛り上がってきたころを見はからって司会者が挨拶を始めます。

■司会者
「本日は、皆様ご多忙のなか山本義夫君と平井いずみさんの婚約パーティーにご参加いただきまして、まことにありがとうございます。

これよりパーティーを開催したいと思います。

それではご両人からご挨拶をいただきたいと思います。」

■男性・女性
「皆様、お忙しいなかご列席いただきましてありがとうございます。

私たち二人は結婚を誓い合い、この6月に結婚することになりました。

本日は皆様の前でこの誓いを新たなものにしたいと、こうしてお集まりいただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。」

といった挨拶をして、パーティーが始まります。




三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

このブログ記事について

このページは、-が2018年3月13日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仏前結婚式~司婚の辞・司婚者の祝辞」です。

次のブログ記事は「婚約パーティーの進行 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。