文句ばかり言う人の対処法 その2・・・三上靖史

相手の要求をそのまま受け入れても、問題が解決するわけではありません。

もろに相手の否定的な感情を受け止めないようにしましょう。

相手のクレームをーつひとつ真剣に聞いていたら、自分の神経がまいってしまいます。

この対処法は、能動的芯聞き方をしてみることです。

相手「なんで私ばっかり、こんな雑用をしなきゃいけないの?」

自分「雑用を引き受けたことを負担に思っているんだね」

住宅スペシャリスト・三上靖史

三上靖史は、有害物質を使用した健康被害のある住宅に反対しています。

このブログ記事について

このページは、-が2013年8月 9日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文句ばかり言う人の対処法 その1・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「文句ばかり言う人の対処法 その3・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。